人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル




次女の入学準備第一弾!

ランドセル購入~。

長女の時と同じお店へレッツゴー。





長女の持っているランドセルと同じ色のモノを見せて

「お姉ちゃんのはこれだよ。

 次女ちゃんは何色が良い?」

「それ。」

全く同じモノを選ぶヤツ。

おもしろくないぞ~。







最近のランドセルは非常にカラフルで、

某大型店では

「24色!」

とかやってるのに、

ウチのムスメどもが選ぶ色は昔っからの赤。

なんでそんなに保守的なんだぁ?

しかも、この店で売っているランドセルは全て赤が基調で、

突拍子もない色は置いてありません。

それでも尚、「普通の赤」が良いとおっしゃるムスメさん達。







思えば2年前、

長女もランドセルを買う時に

「私は絶対にフツ~~~~~の赤が良いからね!」

と断言していました。

理由を聞くと、

「だって、6年間も使うんだよ!

 ピンクとか選んだら、絶対に途中で恥ずかしくなるじゃん!」

 だから私は赤がイイの!


 飽きのこない赤がイイの!


と、のたまった。

5才の子(長女は3月生まれなのでこの時点では)の言う事じゃない・・・。

普通それを言うのは親だろ・・・。






そのやりとりを知ってか知らずか、

次女も「普通の赤」が良いようです。

でもなぁ、2人が全く同じではなぁ、つまんないよなぁ。

それに、全く同じものでは姉妹で間違える可能性もあります。

そこで何とか違う色にしてはくれまいかと頼んでみました。

20分の説得の末、

びっみょ~~~に違う「カーマインレッド」にしてもらえました。

はぁ、やれやれ。

でも次女はなんだか浮かない顔。

やっぱり気に入らなかったのかなぁ。




ランドセル_d0038485_2247504.jpg




・・・・と思ったら、結構まんざらでもなかった様子。

家に帰ったら、大事そうにランドセルを見つめていました。

そして、ベッドに引き入れランドセルと一緒にご就寝。

よかったね。

ピカピカの一年生まで後4ヶ月!
by qmiqmy | 2005-12-04 22:43 | 次女


夫と子ども三人の日常


by qmiqmy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード


携帯電話でも
ご覧になれますよ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧