人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義妹の結婚式 ~その3~




さて、トリはワタクシ。



私のは義母からいただいた留袖をリフォームして、

パーティドレスにしました。

義妹の結婚式 ~その3~_d0038485_13551978.jpg


この留袖は、義母が嫁いできた時に実家から持ってきたという着物です。

タンスの奧にずっとしまわれていたものを発掘し、

リフォームすることによって甦りました。

もう着られなくなったとはいえ、

思い出の品を快く嫁にくれたお義母さん、ありがとう!




着物のリフォームは思ったより難しく、

どの部分でどのパーツをとるかという作業に悪戦苦闘。

まるでパズルを組み立てているかのようでした。

もう二度とやらないかもしれない・・・。




留袖が元だけに、出来上がりは真っ黒・・・・。

胸元が寂しいので、娘達の着物ドレスのハギレを使って、

大きなコサージュを作りました。

義妹の結婚式 ~その3~_d0038485_13552882.jpg


これがなかなか好評でした。




こんな感じで一連の衣装作りも、

式の前までには終わり、

はあやれやれ・・・といきたい処だったんですが・・・・・

その4へ続く。
by qmiqmy | 2006-05-17 13:54 | ソーイング


夫と子ども三人の日常


by qmiqmy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード


携帯電話でも
ご覧になれますよ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧