人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォークラリー





土曜日。

毎年恒例、保育園のウォークラリーが開催されました。

去年は年長さんコースだったので、大変でしたが、

今年は次女も卒園してしまったので、未満児ちゃんコースでラクラク♪




まずは保育園から50メートルくらいの所にあるお寺へ。

そこで池の鯉にエサをやるのが使命。

本日のエサは「麩」です。

濁った池に盛大にまき散らしました。


ウォークラリー_d0038485_21375284.jpg



ところが、先に来ていた年中さんがすでにエサをやっていたせいか、

やれどもやれども鯉は登場せず・・・・。

面白くない。

と、息子を見たら、

ウォークラリー_d0038485_21395216.jpg


自分にエサやっていました。


人間用とはいえ、料理に使う味の無い麩。

おいしいかい?




・・・・・おかわりしてるし。




さて、気を取り直して次は土手滑り。

お寺からこれまた50メートル先にあるため池の土手で、

段ボールを使って滑っていきます。

この土手、結構急斜面で、

ここを3~5歳の子供が

「きゃっほ~い♪」

と滑っていくのはたいしたものです。




で、息子。

みんなが滑っている土手

・・・・の隣の草むらで(こちらも急傾斜ですが)、


人知れず、回転しながら落下中。


夫があわてて救出に行っていました。






正しい土手滑りで楽しんでいたのは、

付き添いで参加した次女。

ウォークラリー_d0038485_21495439.jpg



華麗です。

まさにお手本の滑り。


ウォークラリー_d0038485_2150986.jpg



そして、息子は 万歳三唱。

お前が滑ったんじゃないわっ!





息子と同じクラスの子のお母さんからも、


「息子ちゃんって、面白いねぇ」


と、感心される始末。



ある意味、

去年のウォークラリーより疲れた・・・_| ̄|○
by qmiqmy | 2006-05-28 21:56 | 息子


夫と子ども三人の日常


by qmiqmy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード


携帯電話でも
ご覧になれますよ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧