人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期の忘れ物はない?



今日から新学期!

地獄のような夏休みが終わり、

母はすっきり良い気分です~。






昨日は丸一日外出予定だったので、

新学期の用意は土曜日の間にすませておいた子供達。

「忘れ物ないかー?」と聞いてはみましたが、

4年生長女はともかく、

2年生次女はやはり心配なので、

登校前に母が最終確認をしました。







おおむねオッケーでしたが、

1つだけ提出プリントに記名してなかったので、

次女に渡して書かせたのですが・・・・







プリントを前にして、

難しい顔をして固まっている次女。

一体どうした?








次女 「あのね・・・私ね・・・

     何年何組やったか

     わからへん・・・。 」









おーい。

大丈夫デスカー? (;゚Д゚)







なにかしらとんでもなく

大きなものを忘れている次女。

長女が血相を変えて、

「次女ちゃん、担任の先生の名前、思い出せる?!

 自分の教室どこだかわかる?!!」

と問いただしていました。








もう忘れ(ている)モノないかー?
by qmiqmy | 2007-09-03 09:36 | 次女


夫と子ども三人の日常


by qmiqmy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード


携帯電話でも
ご覧になれますよ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧