人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三・写真前撮り



息子、5歳。

本当は去年が数えの5歳だったので、七五三をやるべきだったのですが、

満4歳の脱走男にそんな儀式は耐えられないだろうと予測して、

翌年に繰り越しました。




そして、満5歳の今年。

脱走することもなくなり、「待て」ができるようにもなり、

さらにコスプレ大好きとあっては、絶好のチャンスです。

貸衣装屋さんでゴージャス(金色の袴)な衣装を借り、

早速写真の前撮りです。






ところで、最近の息子はカメラを向けると

照れ隠しにとんでもなく変な顔をしたり、

奇妙なポーズを取ったりするようになりました。

まぁ、これも成長の段階なのでしょうがないのですが、

ウン万円の衣装代と撮影料を考えると、

そんなことは許されない。




そこで、練習。

家で笑顔の作り方の指導をしました。





鏡を見せて、

「はい、目を大きく開いて~」

「口だけニッコリ~」

「そこ(眉間)にしわを寄せないよ~」

「口は開かないよ~」





こんな特訓が果たして役に立つのだろうか・・・?




七五三・写真前撮り_d0038485_7373896.jpg



と思ったら、

息子、終始母の教えを

忠実に守っていました。
 ワラッテナイ ・゚・(ノД`;)・゚・





目は大きく見開き↑

口角をくいっとあげる↑




それが笑顔で無いことは

確かだった・・・。





思いっきり作戦が裏目に出てしまったようです・・・_| ̄|○




そんなんで、写真撮影終了。

「作り笑顔」に集中し、テンションも上昇せず、

ひたすらお店のスタッフの言いなりに動いていた

ロボット息子君でした。




ある意味面白かったです。
by qmiqmy | 2008-10-31 07:44 | 息子


夫と子ども三人の日常


by qmiqmy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード


携帯電話でも
ご覧になれますよ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧